SSブログ

ちょっと後悔? [設備]

まだ平常運転とはいきませんが、新築離れで過ごすのも少しずつ慣れてきている気がします。

が、まだ設備類は説明書が必要だとつくづく実感したのが、実はトイレです。
特にこれという希望もなかったので、コレ、と見せてもらったものをそのまま付けたのが、
PanasonicのアラウーノS2。

自動洗浄とか、お掃除らくらく、とか、良いなと思ってました。

ところが、です。
実際に使いだしてみると、水圧が低いのか、洗浄の水の流れが少ない。
当然のことながら、紙が流れきれずに残っていたりします。
で、手動で流す、大洗浄で流す、とまあ、全然エコじゃないですよ。

おまけに便器内部の水が流れる通り(?)が決まっていて、それが案外狭い&細い。
この辺だって汚れるでしょうって箇所に水がかからなかったり。

つまり、朝に夕にブラシを取り出してお掃除しないと黄ばんじゃいますよ、コレ。

うーむ、こんなことは想定してなかった。
というか、思いもしませんでした。
ウチの水圧の問題だけでもなさそうな。

とりあえず、洗浄は手動、お掃除もこまめに、を心掛けようかと思います。
正直、不満度は高まる一方ですけどねぇ、はぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。