SSブログ

手間のかかる作業が続く [エクステリア]

進むときは大きく進むけれど、その前には細かく綿密な作業があってこそ。
今日はその手間のかかる綿密な下地作業だったようです。

入り口すぐ横の土留めだけはコンクリートが固まり、移動していた土が元に戻りました。
ここが見栄えの良い前庭になるには、まだもうちょっと手間がかかりそうですが、
とりあえずその土台の土台までたどり着きました。

そしていよいよ入り口付近。
用水路をまたぐ橋の再構築です。
とはいってもまずは土台になる部分でしょうか。
上から覗き込むと鉄筋を敷き込んであるのが見えました。

そして敷地と用水路の際にコンクリートのズレ防止のような歯止めが設置されていて、
着々とコンクリートを流せる準備が整っていました。

例の気になる量水器の高さですが、今日見たところでもやっぱり高さはそのままで、
周辺の土も整えられていました。
むー、あの高さ、あの角度で、コンクリを流して、どんな傾斜になるのか、
素人は想像がつきませんが、細かく細かく測っては作業を進めているようなので、
じっと様子見は続いています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。