SSブログ

ぽっか~ん、立派すぎるやろぉ [木工事]

ぽっかーん、あんぐり

ふへぇ、

いやいやいや、ちょっと待って

コレ一体何ですのん、

いや判ってるけどさ、ちょっと頑張りすぎてないかい?


えと、以上が本日のチェック隊の感想です。

そろそろ大工さんのお仕事も佳境も佳境で、何かが大きく変わることは無い、と思ってました。

が、変わってますよ。書斎コーナー。

昨日まで、デスクの天板回りと足元の作業で、
今日になったら、見事に壁が出来ていました、書斎コーナーとTVコーナーの間に。
その厚み、およそ15㎝、天井まできっちり届いているご立派なもので、
その反対側の壁との間にデスク天板と棚が2枚、きっちり嵌めこまれ、
下地ボードで固定されていました。

いやはや立派すぎるやろ。
もうこれしか言えません。
正直なところ、天板の仕切りレベルを想像していたので、
まさかこんなにきっちりかっちりだとカケラも思わなかったところにこの衝撃。
いや~、すんごい。

こんな形になるのなら、やっぱり書斎コーナーの壁に
ちゃんとした照明器具を付ければ良かったなぁ、とつくづく。
ま、スタンドでなんとかなるさ。

まあとにもかくにも、これでようやく家中の壁に下地ボードが貼り終わりました。
他に大工さんがする仕事はまだあるのかもしれませんが、
見た目的には後は内装やさんの出番のようにも思えます。

ここからいよいよ装うのか。
その前に大工さんの撤収作業が待ってるでしょうが、
また先が一段と楽しみになりました。


本日の工事: 木工事 書斎コーナー横壁製作、周辺と寝室壁の下地ボード貼り


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。