SSブログ

おお、すでに修正できてる [木工事]

昨日の修正要望に引き続き、今朝も専務さんに連絡。
気になっていたのは、書斎コーナーのデスクの位置。

天板が高くて肩が持ち上がるから、と低くしたのはいいのですが、
今度は掘りごたつ風の開口が狭くなりすぎ。
足の出し入れは可能でも、掃除するのが大変だなぁと思い至り。
天板の手元への長さを短くして開口を確保してもらえるよう要望しました。

で、多分今日はそんなこんなの作業だろうなぁと思っていたら、やっぱりその通り。

パントリーの中段の棚は希望通り短くなり、その代わり棚中央に
床からトップの天板までの支柱ができてました。
うぬ、この支柱、細い角材で色気もなんもないので、このままだとあまり見栄えは良くない。
でも重い物も置く気満々なので、これがないとちょっと不安なのも確か。
パントリーだしな、諦めるか。

で、書斎コーナーのデスクは、なかなか良い感じに開口が開き、
足元部分はすべてフローリングと同じ杉板で貼られていました。
うん、この辺はなかなか良い良い。
が、天板を支える足というか枠がこれまた細めの角材(パントリーの支柱と同じ)で、
見栄えがよろしくない。
これがどこまで隠れるのかわかりませんが、堂々と姿さらしていたらヤだな。
更にはデスクの天板にはその枠に天板を止めた大きな釘の頭が見えてますし。
こっちは見栄えが気になる場所なので、もうちょっとどうにかなるといいな。


本日の工事: 木工事 パントリー棚調整、物置棚設置、書斎コーナー天板調整、堀部分の板貼り

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。