SSブログ

本当はいつ?棟札を付ける [木工事]

ようやく(?)、今頃(?)、棟札を屋根裏に取り付けてもらいました。
本来なら、もうちょっと早く付けてもらうもののような気がしますが、
母屋で保管していたせいか、すっかり遅くなりました。

きっと忘れていたに違いない、とか思うのは意地悪さんでしょうか。
というか、引渡も終わって住み始めてますからねぇ。

それと、PCコーナーの本棚に各種電源コードが通るように穴を開けてもらいました。
大工さんに限らずですが、職人さんの工具って実に多彩ですねぇ。

直径3㎝ほどの円形の刃がついた電動ドリルのようなものがあって、
それを開けたい場所に当てて、ギュウィィィイィ~~~ンとやるんです。
それこそ厚み3㎝くらいの棚に、あっという間に穴が開きました。

コンセントのヘッドが微妙に大きい機器があって、位置をずらして楕円形の形に開けてもらいましたが、
ほんと、キレイなもんでした。
あ、削った木くずは結構あちこちに飛び散ってましたけど。

これでようやく見苦しく垂れさがていたコード類が一か所にまとまりました。
後は、コードを全部まとめられるように、グリングリンと巻けるケーブルスパイラルでも付けようかと。

離れに引っ越しを開始して2週間あまり。
でもまだまだ手を加える箇所は多いです。
最初から完璧に整わないのは分かっているので、少しずつ、気になるところから手を付けています。
優先順位を付けずに、その時その時思うようにできる分、逆に進んでいない気がしますが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして最後の融資実行手続き|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。