SSブログ

そして最後の融資実行手続き [資金・住宅ローン]

外構工事の請求書も出てきたところで、凍結してあった残りの融資金を引き出す手続きを。

用途の限られた融資金だとは分かっているのですが、
ウチの場合は、全てを一気にまとめてお支払いできなかったせいで、
まずは融資の書類を書いて、振り出しの書類書いて、残金を隔離する手続きをして、
アッチにいくら、コッチにいくら、と支払えば、
残りはまた後日、で、その後日の分もまた書類が出てくる、という
面倒くさい手順を踏むハメになってしまいました。

あ、請求書がきた、じゃあ、はい、振り込んだ、

そんな風にぱっぱと処理できないのが、面倒くさかった、の一言でした。
とりあえず、今日その最後の振り出し、というか、隔離通帳の解約とメイン口座への入金手続きを完了。
後は実行日に入金を確認できたら、工事代金を払ってしめくくりとなります。

これからは、というか、すでに始まっていますが、長い長い借金返済生活があるのみ。
借金をしてまで、建てた家を目いっぱい愛でつつ、息を切らさずお支払いしていかねば。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CATV移設本当はいつ?棟札を付ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。