SSブログ

もうあと一息! [エクステリア]

連休中の平日、私もお仕事ですが、外構さんもお仕事でした。
今日はかねてからの宣言通り、敷地入り口のスロープ部分の生コン入れでした。

心配していた量水器の高さも、あら不思議。
すっかりコンクリの中に納まって、無理ないスロープの傾斜が出来ていました。
以前のスロープよりも緩やかで、しかも高さも抑えられているので、
きっと車も入れやすいだろうなぁと期待しきり。

そしてその入り口右手には、前庭。
白い飛び石と白い玉砂利が日の光に反射して辺り一面を明るくしています。

入り口から奥へと、インターロッキングブロックが区画ごとに並べられ、
そのラインを越えていくと新築離れの玄関へとたどり着くのです。

いや~、シンプル、でもすんごくイイ!

家本体と相通ずるものがあります。
頑張って良かった。
あ、いや頑張ってくださったのは職人さんですが。。。
私は資金をなんとかねん出したわな。
ん、そういう意味では頑張った、と言ってもいいかなぁ。

今週金曜日には、最後の大(?)仕事。
古いブロック塀の、崩れかけている箇所を壊してやり直し。
これで更に路上に出る際の見通しが良くなる予定。

あ、あとはブロック塀の隙間を埋めてくれるハズだったけど、どうだろ。
それとポストの名入れ。

んー、現場に来てくれている職人さんからは、何も言われてないようですが。
更には、そのネームのデザイン、メールでアイデアを送る、とか言われた気がしましたが、
それもナシのつぶて、ではありますな。

まあ、残金を払うまでには片付くんではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。