SSブログ

使用説明、そして引渡 [その他]

IHクッキングヒーターおよび食洗器、エコキュートとトイレの使用説明を
各メーカーさんが来て説明してくれました。

一気に走るので、どう考えてもすぐに使えるとは思えませんが、
おおよそのイメージは分かったので、あとはゆっくり説明書を読みつつ挑みたいと思います。
まあ、時間はあるし。
どうしてもこの家でせーのっ!で生活が始まるわけではないですから。

で、私とハハさんが、説明を受けて右往左往している間、
工務店の専務さんは、あちこちせっせと写真撮ってました。
しかもちょっと良いカメラで。
おーい、つきそいじゃないんかい。

なんとか説明が終わり、いよいよ鍵を頂き、引渡です。
とはいえ、すでに残金は払っているし、
まだお願いしている作業が一か所と他に工事が残っているので
これで完了、という気はしませんが。

鍵を受け取り(玄関の鍵って5本もありましたよ)、
細かな説明を受け、お世話になったお礼を言い、引渡はあっさり終了。

新築離れの自慢となったリビング和室の大きな掃き出し窓からは、
広くとったウッドデッキの先に広がる、縮小したけど以前の名残のある庭と、
その背後には裏山の自然の緑、そして青い空と白い雲。
そりゃあもうお天気の良い新緑の季節など、picturesqueの一言しか出てきません。
ほんと大きな大きな自慢です。

そしてどうやら専務さんがカメラマンとなっていたのは、この辺に理由があるようで。
いわゆる宣伝本にウチの家の写真を使いたいとのことでした。

うんうん、いいよいいよ。
本来なら見学会を引き受けても良かったのですが、
どうしても隣近所の方々が家に入る、というのがイヤでスルー。

でも、個人的には、ものすごく気に入っているので、自慢したい気持ちはありまくり。
なので、今回の写真掲載(されれば、ですが)は、そんな私の気持ちにピタッとフィット。
二つ返事でOKしてしまいました。

また新たな楽しみができました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。