SSブログ

ラストスパート、とは言い難し [エクステリア]

週明けて、また外構工事が始まりました。
カーポートの仕上げかなぁと思っていたら、さにあらず。
相変わらず仕事の段取り予測が当たった試なし、です。

今日は、カーポートより奥に位置するアプローチ部分を、
インターロッキングの位置からすれば2ブロック分のコンクリートを敷く作業だったようです。
土の部分がまた少し減りました。

あとは、母屋の勝手口付近の犬走兼庭の土留めに充部分に、
コンクリートを流し込むように木枠を作ってあったのと、
先週途中でとりかかったままになっていた手すりが完了してました。
シンプルなシルバーの手すりなので、そう主張せず使いやすそうです。


それにしても、見るたびに気になるのは、水道の量水器の高さです。
せっかく緩やかな傾斜にしてもらったのに、ボックスだけが高くたかーく飛び出しているように見えます。

もちろんコンクリもまだなので、実際にどうなるのかは不明ですし、
こちらのオーダーを違えるような、いい加減な外構やさんではないので、
今は心の中だけでハラハラしつつ静かに見ている状態だったりします。

これまでの工程を考えると、あと少しで終わるハズなのですが、
気になる箇所へ行きつくまではまだまだって感じです。
出来上がるまではツライね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。