SSブログ

ようやく開通 [デジタル・通信関連]

地元CATVからネットと電話の屋内配線工事の作業がありました。
その30分の前からNTTの委託で電話・ネットの移設工事から始まったのですが、
この移設工事はものすごく早くて、あっさり完了。

さあそこから屋内外配線工事が始まったわけですが、
新築建屋の屋内有線LANの配線が4本、新築から母屋への屋外内LAN配線が1本、
あと電話線、これだけで半日は過ぎていき、
そこからネットの接続と設定と、何がどうだったのか、よくわかりませんが、
非常に時間がかかりました。

終わったのは、もう夕方で、すでにもう気力限界。
もう少し早く終わると思っていて、終わったら掃除をしてお布団を運び込んで今夜から新居で、
と思っていたのですが、そんな気力はどこにも残っていませんでした。

で、LAN移設や物理的引越の名残で、結構ぐちゃぐちゃな自室へ逆戻り。
更には、母屋用に残していた無線LANルータのパスワードが初期化されて再設定となり、
疲労感というか脱力感が半端なかったです。

明日には、掃除と片づけとお布団移動、これだけはこなしたいと思っています。
あ、ホームセンターにも行かねばならないのでした。
うむ、月曜日前に燃え尽きていそうな気がするなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。