SSブログ

人手げっとぉ~! [引越]

特にコレといって打ち合わせがあるわけではなく、
昨日の振込確認とか、これからの外構工事の大体の予定とか、そんなことをつらつらと。

工務店の専務さんとも打ち合わせをすることがなくなってきました。
まあそんなこんなのさらっとした予定などを確認しつつ、
引越をいつにするのか、という話になり、

今からだとゴールデンウィーク辺りですよね~
でもアプローチがまだ造成したばかりで車は入れられないですよね~、
どうせ車じゃなくて人の手だけで数点の家具を運ぶだけですけどね~~、

なんて何気ないことを口にしていたら、

「ダイニングテーブルとTVセットくらいなら、大工さんとか、他にも人が居るときにやりましょか」

ええええええっっ

ダイニングテーブル、重いですよ。
飛騨高山産の楢の木のどっしりがっしりしたブツですけど。
幅も広いですよ、大丈夫ですか。
あ、大丈夫なんですね。
バラさず運べれさえすれば、問題ないですか、そうですか。
確かに時間もそうかかりませんけどね、ええ、15~20分くらいあれば終わります。

思わぬところから、引っ越しの人手を確保することができました。
とはいえ、職人さま方のお仕事外のことをお願いするわけですから、タダにはできません。
専務さんがどう思おうと仰ろうと、ちゃんと寸志程度には包ませて頂きますよ。

引越やさんと日時合わせとか、面倒なことをしないでよくなって
気分は随分と楽になりました。

ほんと、何から何まで、こんだけ面倒を見てくれる工務店さんってありがたや、ありがたや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。