SSブログ

そして大工さんのお仕事、完遂の日 [木工事]

昨日で壁紙が貼り終わったと思ったら、今日はさっそく大工さん兄弟が復活。

外してあった物置の棚の再取り付けと、
クローゼットの扉、障子を除いた各部屋の引き戸の設置が
あっという間に出来上がってしまいました。

建具は、基本シンプルな無垢材で統一しているのですが、
部屋の引き戸として選んだ格子入りの半透明戸は、案外存在感があります。
やはりメーカーを変えてよかった、と再度思った次第。

本当に「住まい」の形が整ってきました。
床にはまだ木くずなどで汚れた養生ボードが貼ってあっても、
照明器具もスイッチもコンセントもなくて、壁や天井のあちこちに穴だけが開いていても、
アドバイスを受けながら、私が色々考えて選んで決めたこの家は、
どんどん私の好みを反映し実体化してきています。

残る家の中の作業といえば、電気工事、水道工事、そして左官。
外回りはまだまだありますが、完成というゴールが、かなりはっきり見えてきた気がします。

私も次の外構の打ち合わせが終わったら、そろそろ入れる家財の整理を考えねば。


本日の工事: 木工事 物置棚の再取り付け、クローゼット扉取り付け、各部屋の引き戸取り付け
         内装 機械の回収



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。