SSブログ

住宅ローン 本審査の申し込み [資金・住宅ローン]

2月も末を迎え、家の出来上がり時期も視野に入ってきました。
ということで、そろそろ本審査の連絡を取ろうかなぁと思ったら、銀行さんから電話を頂きました。
あら、素早い。

ということで、本日、事前に市役所で取って置いた必要書類をもって本審査の申し込みをしてきました。
マイナス金利で住宅ローンの金利もちょびっと下がる予定。
ちょびっと、とはいえ、どうせ借りるものですから、下がるには歓迎。

本審査と言えど、記入する内容は、仮の時とほぼ変わらず。
申込書が「事前審査」から「借り入れ申込書」になったくらいです。
後は、団信の申し込みと告知書と。

これで後は、引き渡しの時の融資手続きだけです。

本当は10万でも20万でも借入額を少なくしたかったのですが、
今のところ、外構もそんなに安い金額にはならないらしいですし、
ぎりぎりまでの借り入れとなりました。

その代わり、返済に力を入れて頑張ろうと思います。
目指せ、返済期間半分!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。