SSブログ

敷居取り付け、ほぼ完了 [木工事]

家の中心部にリビングと私がくつろぐための和室の境目があるのですが、
今日はそこの敷居と枠がきっちりと仕上げれらていました。
というか、長い木材をたわませて抑えてありました。
うん、相変わらず集成材の癖に綺麗な仕上がりです。
いや、癖に、とか言ってはいけないのかも。

そして洗面所。
洗面台の背面と側面の半壁部分に、まだ桧板を貼れていなかったのですが、
それも今日仕上がっていました。

あと洗面所で残っているのは、2つ設置予定の棚ですね。
片方は棚の背面がまだ断熱材が見えたままになっていますし。

そしてあちこちに大いに広げて置いてある木材たち。
今度は何を加工するのか、今の段階では全然わかりませんが、
次に向けて何やら仕込み始めたようです。
私がわかるのは、取り付け始めてからなので、当分は「何かな、何かな~」と
その周辺をうろうろしているのでしょう。


そして外壁にも人が入りました。
屋根の軒先、窓、ドアなどを風が吹くとピラピラするうっすいビニールシートでぴっちり覆い、
始まったのは、下塗り。
オーダーした色そのものなのかは不明ですが、
これだけでもなかなか良い感じです。

明日は吹き付け、その後、上塗りが2度、だそうで、
外壁の塗装もなかなか手間がかかるシロモノなのですね。

果たして私が選んだ色はうまく屋根や周辺とマッチしてくれるでしょうか。
そんな驚くような色を選んでいるわけでもない以上、
マッチするしないなんて大げさな話ではないですけどね。


本日の工事: 木工事 リビング・和室間敷居の設置、洗面所の壁 桧板貼り
         外壁 ドア、窓等の養生、下地塗り


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。