SSブログ

浴室がやって来た [設備]

とうとう浴室の工事が始まりました。
とはいえ、そこはユニットバス、1日でほとんど仕上がっている状態です。
後は、エプロン(浴槽側面)とランドリーポール、浴室乾燥機くらいかなぁ。

引き戸のドアも軽くてすっと開くし、手すりも開いた先のほど良きところにあるし、
その辺はなかなかいい感じです。

ただ、洗面台がちょっと小さかったかなぁ。
両側が壁から浴槽までとか、もうちょっと奥行があったほうが良かったかも。
まあ、実際は使ってみないと分かりませんがね。

で、やっぱり窓、ちっちゃっ!
エコキュートの場所と高さの問題、防犯の問題と色々あって
あまり大きな窓は付けられなかったのですが、やっぱり小さい。
むー、これは仕方ないのですが、大きな窓からさんさんと日差しが入る中で
のんびりお風呂を楽しみたい、という野望は、窓とともに縮小されました。
うー、やっぱり温泉みたいなノリは無理ですねぇ。

悩んだ挙句に妥協とこだわりをごっちゃまぜにしたのがこの浴室ですが、
それでもバスタブだけでもかなり快適になったハズ。
お風呂でのんびり、朝風呂でのんびり、くふふ、贅沢な楽しみだと思うよ。うん。


本日の工事: 木工事 杉板部分の貼り終了、納戸ドア枠取り付け、
         設備工事: ユニットバス設置


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優美な木目入るな、汚すな、壊すな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。