SSブログ

全てをおまかせしますかね? [デジタル・通信関連]

中旬には電気の切り替え工事を行う
引渡前でも、電話ネット、テレビ関連の工事をしても良い

そんなこんなを以前工務店の専務さんから許可を頂き、それに伴い各所に問合せしてました。
主に、工事料金の見積もりなどを。

その回答が返ってくる中で、うちが加入しているCATVさんが、現場確認にやってこられました。

なんせ道路から更に奥に引っ込むので、ケーブルの長さとか
直で引き込めるのか、途中で支柱が必要なのか、とか、
諸々を見て頂き、サポートサービスに加入すれば、かなり費用が抑えられるという結論に。

やっぱりサポートサービスかぁ。
月々500円のそれは悪くはないんですが、
ウチで契約していないネット関連のサポートの方が魅力的ですねぇ。

気になったので、ネットサービスの方も確認しました。
問題は、今現在のプロバイダーを変更なしで、私が思うサービスと料金で収まるか。

現場に来られた方はテレビ部門だそうで、持ち帰って確認してくださるとのこと。
とりあえずの経過と結論は明日にでも、と言ってくださったので、連絡待ちとなりました。

このCATVのサービスへ変更するとなれば、NTTから出された移転工事費用と比べて
ほぼ半分で思う工事をしてもらえそうなので、期待は高まります。
思うようになればいいなぁ、とひたすら祈るばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。