SSブログ

壁が出来上がるほどに暗くなる [木工事]

当たり前っちゃあ当たり前ですが、防水シート1枚で年越ししたころに比べると、
外壁ができ、内壁も少しずつ出来上がってくると、
早朝の日差しでは家の中が暗くて、撮影十分ではございません。

くうう、撮りたい、でも露出不足。

そして今日もまた内壁の下地が一面、出来ました。
ここのところ、まず手が付けられるのは、キッチン、フリールーム(納戸)、納戸(物置)で、
納戸の入り口がある側の壁一面が下地ボードが貼られていました。
うむ、ちゃんと部屋だ。
それにしても、ちっちゃいな。

後は、寝室のクローゼットの扉枠も設置完了。
組み立てたまま、ずっと放置されていたのが、ようやく身の置き所ができたようです。

そしてそして洗面所。
天井はすべて桧板を貼り終わり、トイレの床板も終了。
後は、洗面所部分の床板、の前に壁かしらん?
まだ下地ボードも貼ってないですし、設置する棚もまだまだ。
この辺の段取りは、本当によくわかりません。

って、文字で書くとこれくらいかなぁ。

あ、電気工事も久々に入って、コンセントやスイッチ用のボックスを設置していたようです。
全てではないですけどねぇ。
こっちも先は長いな。


本日の工事: 木工事 納戸の内壁と入り口のドア枠、洗面所の天井貼り、トイレの床板貼り
         電気工事 コンセントおよびスイッチのボックス設置

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半壁のお目見え杉板で装う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。